浅葱視点な登場人物

[久遠浅葱/クドウアサギ]
ポジション:当主 ボクにして主人公 周囲の濃さに負けてぼやく日々。
精神的ヒエラルキーの最下位だが、当主なので最高権限を所持。
両親は既に他界。わりと詳細不明。
愛用しているのは大理石製のチェス盤、実は結構安い。
基本的に頭が回るタイプだが、重要な点でうっかりを発動する主人公体質。
幼少の頃から牡丹を好いるが、同時に姉のようにも思っているお姉さん属性。

[美咲牡丹/ミサキボタン]
ポジション 侍女 キミにして愛煙家 マイペースなペルソナスモーカー。
久遠家における精神的ヒエラルキーの最上位ながら、浅葱付きの侍女。
両親が他界した為に没落したが、実は久遠家の親戚筋。
愛用しているのは携帯灰皿。街頭の喫煙マナーキャンペーンで配られていたらしい。
かなり謎な性格。鉄面皮な上、マトリョシカ構造になっている可能性もあり。
但し、わりと可愛いもの好きという噂も。

[西園葵/ニシゾノアオイ]
ポジション:親友 愛すべき馬鹿野郎 常に今日が最高を地で行く男。
前髪に青メッシュを入れた不良野郎。美形だが、馬鹿であります。
久遠とは違った道の大家。なので、家レベルの交流もあり。
約一名を除いた世界全ての女性を愛せると思っている。わりと本気らしい。
二卵性なのに、顔は双子の妹と瓜二つ。運動能力全般が高性能。
ケンカが強いかどうかは不明。精神的にはある意味強いと思われる。

[西園緋/ニシゾノヒイロ]
ポジション:天敵 全天候型強襲兵器 ヒーローが道を譲る狂言回し。
葵を女にするとこうなるという造形。美形だが、悪魔であります。
黒絹じみた髪をツインテイルにし、緋色のリボンを愛用。
極度のナルシストで、同じ顔の葵が大好き。但し何故か扱いは悪い。
浅葱殺しの名を持つ。葵と違って頭の方も高性能な万能型。
サブミッションが主武装だが、合気道は段位持ち。精神的には……。


サブな面々
増えるのか、増えないのか……。

[朽葉宗司/クチバソウジ]
ポジション:執事 好々爺かつ傍観者 
常にほっほっほと笑っている。セリフの二割くらいがほっほっほである。
両親のいない浅葱の親代わりで、久遠家が潰れないよう頑張っている。
人格者なので、常に後ろからフォローに回って見守っている人。
見ているのが趣味なので、フォローしない事も多い困った人でもある。
執務全般から紅茶の淹れ方、果ては料理やお菓子まで。家事に関して死角はない。

[美咲鉄/ミサキクロガネ]
ポジション:猫 牡丹獲得競争最上位
浅葱が拾った灰色の子猫だが、命名は緋。飼い主は何故か牡丹。
牡丹のハートをガッシリ掴んでいるので、浅葱的に超ライバル。
現状では超えられない壁。代われるものなら代わってほしいと本気で思っている。

 



Menu   Next

inserted by FC2 system